僕のヒーロー。

by puku-mineo
 
卒業式
いま、帰ってきたところです。

えぇ、まぁ、卒業しましたさ。

最後って感じではなかったけども。

さらば青春!!
# by puku-mineo | 2005-03-17 06:19
 
4年間
そういえば、先週でこっちへ来て丸4年が過ぎました。

高校の卒業式が終わって5日後くらいには来てましたから。

その間、実家には一度たりとも帰っていません。

賛否両論あるでしょうが、半ば喧嘩腰に出てきた僕にとっては、

それで親と仲良くなれたのでよかったのではないかという感じです。

ま、帰りたいとも思っていませんけどね。

そんな中途半端な覚悟で出てきたわけじゃありませんから。

あと3.4年は帰らないんじゃないですかね。

わかりませんけど。

「大学出るまではかえらねぇよ!」的な発言が、

まったく苦にもならず実現してしまいましたから。

当然、この春にも帰る気はなく、帰る予定もありません。

そういう意味で、忙しい仕事に向いているのかなと期待する今日この頃です。

小学校の頃から「落ち着きがない」って言われてたし。

逆手に取れば・・・ってやつですね。
# by puku-mineo | 2005-03-14 02:20
 
明日はパーティーだぜ!
帝国ホテルデビューするぜ!

新しいジャケットを買ったぜ!

今年流行のショート丈だぜ!

キレイめもOK!

カジュアルもOK!

かっこいいぜ!

敢えて写真は載せないぜ!
# by puku-mineo | 2005-03-05 17:50
 
巨人VS楽天
2月26日、楽天が巨人に勝った。

オープン戦ということを考えれば、特にどうという事ではない。

ただ、

レギュラーの固定している巨人に対し、

レギュラーの定まっていない楽天の選手が、輝いて見えた。

三木谷オーナー、キーナートGM、田尾監督らは、口を揃えてこう言う。

「充分戦える戦力だ。」

しかし、一野球ファンとして、一野球経験者として言わせてもらう。

どう考えても、楽天は弱小チームに他ならない。

僕が野球に興味を持ってから、こんなに戦力の低い球団は見たことがない。

昨シーズン、一軍でそれなりの成績を残したのは、

選手会長の磯部、エースの岩隈、この2人だけだ。

その他の選手の多くは、

オリックスのプロテクトから外れた選手、

他チームを自由契約になった選手、である。

つまり、必要でないと判断された選手が中心の球団なのだ。

トレード獲得選手にしても、抜きん出た実力の選手はいない。

外国人選手、新人は未知数なため、シーズンが始まってみなければわからない。

絶望的なスタートのようにも思えたが、そうでもなかった。

確かに、この戦力で勝ち続けることは至難の業だ。

しかし、この低い戦力こそが、楽天の最大の魅力ではないのだろうか。

戦力が低い、レギュラーが定まっていない、

これは、選手の実力が均衡していて、チーム内競争が激しい、ということになる。

したがって、誰にでもレギュラーのチャンスがあり、

どんなラインナップになるのかがわからない。

このチームが育っていく過程にこそ魅力がある。

試合に勝てなくとも、がむしゃらにプレーする選手に、誰が罵声を浴びせられるだろうか。

明らかに弱い者が強い者に向かっていく、これほどおもしろいものはない。

負けてもおもしろい、そんな野球をしてくれるのではないか、

楽天の初陣は、そう感じさせてくれた。

(ちなみに僕は巨人ファンです。)
# by puku-mineo | 2005-02-28 20:48
 
昨日のことですが
偶然が、自分の人生を大きく変えてしまうかもしれない。

いや、

偶然の繰り返し、それこそが人生なんだ。

そう思った日曜日だった。
# by puku-mineo | 2005-02-28 20:04
 
ほいほい。
なんだかんだで光が見えてきた感じですねぇ。

ま、それでも、やるべきこともやりたいこともたくさんありますが。

昔から言われてましたよ。

「やればできる子なのに」ってね。

誰だって、そりゃそうなんだろうけど、そこはプラス思考で行けばいいさ。

それにしても、

以前、努力したものは、しっかり蓄積されているものなのですねぇ。

実は躁鬱だったんですよ、半年くらい。

笑えないくらい。

病院行こうか悩んだくらい(医者に掛かっている人に申し訳ない)。

生きている以上、誰にでもそういう部分はあるのかもしれませんね。

まぁ、そこは元が明るい性格なので、

なんとか自分以外の人には迷惑かけないようにしましたさ。

そうして、だいぶ行動力ってやつが戻ってきましたさ。

ありえないくらい洗濯物や新聞やら溜まっているけど。

ゴミは汚いので捨てています(洗濯物も汚いか)。

やっぱり外に出なきゃダメなんですね、僕は。

卒業式あたりに、良い報告ができそうです、というか、します。

言い切りましたよ、この人。

こういう言い切りは僕の信条みたいなもんなのでね。

逃げ道を作らないというか、なんというか。

とにかく、楽をする自分、しようとする自分が大嫌いなわけですよ。

だから、普段の僕を見て、周りの人は、

「なんだ、あの自信過剰な発言は!」

などと、お思いでしょうが、別にいつも自信があるわけじゃなく、

「できる」と自分に思い込ませる、

いわば、マインドコントロールのようなものと考えていただければよいでしょう。

言葉が段々丁寧になってきていると感じるのは私だけでしょうか?

それはさて措き、

私は、私の信条の基、日々精進していくことを、ここに誓います。

あわわ、あわわ、誓ってしまったよ。

誓うなんていう言葉を結婚式以外でつかうなんて、

運動会の選手宣誓くらいなものですよ、ハイ。

「ワレワレハ、ウチュウジンダ」

あ、間違えた。

「我々は、スポーツマンヒップにもっこり・・・」

これ、流行りませんでした?

話がおかしくなっているような・・・。

そういえば、

今日、すれ違った小学生の女の子3人組が、「リンダ リンダ」を歌っていました。

恐るべし、ブルーハーツ・・・。

彼らの歌に、ジェネレーションギャップという文字はない。

あぁ、ここまで話が逸れたら、グルッと回って元に戻らないものか。

僕はやりますよ。
# by puku-mineo | 2005-02-24 22:00
 
金持ち頭脳
ついでに、こんなのもやってしまいました。

あなたのお金持ち階級は、天下り官僚型です
100点満点中81点でした

総合評価

タイプ:測定不能型

 シンイチさんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。
 また、シンイチさんは測定不能型と分類されました。全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。まじめに回答しましたか?

 (※ここでは生命力は関係ありません)

項目 コメント ランク

先天性
素質とその後の成長のバランスについては、それなりの評価になりました。どうやら世間一般のお金持ち像は、あと幾分かの資質が必要だと考えられているようです。資質は今から変化はしないので、自分に合った世界を見つけ切り拓くことが重要です。 A

善悪
「善悪」のバランスは高い評価を受け、お金持ち資質において理想的だと判断されました。シンイチさんは、善人悪人の中間ぐらいに位置しているようで、お金持ちは善人であり悪人であれという総意と合致していると言えます。上手にバランスを保ちましょう。 A

理論と行動
シンイチさんの「理論と行動」の傾向は、ややお金持ち理想像とは違うようです。理想像は、もう少し慎重に、動く前に頭を使うべきだということでしょう。試行錯誤も大切ですが、今のままのシンイチさんは失敗が多そうでお金が貯まりそうにないという判断です。 A

過程と結果
「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。ひとつひとつの過程も、結果を出すことも、どちらも重要という中間スタンスが理想に合致したようです。事の重大さなど、状況に応じて何が最優先であるかを判断できることが高い評価を受けたと言えます。 A

繊細と大胆
繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。リスクを負って勇気ある一手を打ち出せる、これがお金持ちの資質であるということでしょう。他の人がびっくりするような行動を計算づくで起こせる派手さが感じられます。 S

信念
「信念」のバランスは、お金持ち像とは大きく異なっています。自分の価値観を信じることは芸術などには向いているのかもしれませんが、お金持ちとなれば話は違うようです。特に環境の変化についていけないという点で大きく評価を下げていると言えるでしょう。 C

シンイチさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第1851万1305位に位置します
シンイチさんのお金持ちピーク予想は2044年です。大きな山となるでしょう

測定不能型?真面目に回答しましたかだと?
まぁ、いいさ。2044年を楽しみにしておこう。

金持ち頭脳

興味のある方はどうぞ。
# by puku-mineo | 2005-02-24 07:49
 
なんでもカネに換算するな。
あたしの値段

つられてやってしまったのであーる。

シンイチさんのお値段は(8802万1775円)

階級は「スーパーアイドル級」です(42階級中10番目)

内訳
心 1446万6430円 16.4 %
才能 1475万7069円 16.7 %
境遇 1133万0670円 12.8 %
人徳 3194万9480円 36.2 %
運 1551万8126円 17.6 %
合計 8802万1775円 - -

総合評価
シンイチさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価
心のBライセンス
心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです

才能のBライセンス
平凡な才能です。がっかりする必要はありません。努力を重ねることで凡才を大きく超え、「達人」になることは可能です。努力あるのみです

境遇のCライセンス
やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう

人徳のSライセンス
シンイチさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のBライセンス
普通の運です。確率通りに物事が動いて、ラッキー!と叫ぶような場面はそんなにないかもしれません。面白みに欠けるものの、大きな危険もないでしょう

商品化
例えばシンイチさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を3周
・シンイチさんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を3回
・高枝切りバサミを2セット
・回転寿司を14皿
・うまい棒を9本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると333415日(913年と5ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば17604日(48年と2ヶ月)生きられそうです

肉まんだけで913年と5ヶ月ねぇ。
罰ゲームか?
# by puku-mineo | 2005-02-24 07:15
 
YOKOHAMA
今日は横浜へ行って来たのさ。

暖かくて良かったのさ。

風が強くて、待ち行く人誰もが凄いことになっていたのさ。

僕も凄いことになったのさ。

そういえば、

昔、横浜に住んでいたのを思い出したのさ。

だから何ってわけではないのさ。

そんな休日だったのさ。
# by puku-mineo | 2005-02-23 20:26
 
筋肉通が筋肉痛。
い、痛い。

なんなんなんですか、この痛さは!!

足はまだ分かるけど、腕も痛いし、

腕もまだわかるけど、首も痛いし。

ま、翌日来たってことで、良しとしましょうか。

正確には昨日の夜から痛かったわけですけれども。

えぇ、まぁ、エンジョイスポーツでしたよ。

普通にストレス解消になってスッキリしたさ。

青春を満喫したのさ。

そんな日曜日でしたよ。
# by puku-mineo | 2005-02-21 12:38


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
人気blogランキング
小説・詩 ランキング

おぎゃー!首位陥落。
(人気blog)
でも、ありがとう。

フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク