僕のヒーロー。

by puku-mineo
 
イケてるメンズ
今日、50代くらいの女性に「イケメン」と言われました。

微妙って言葉は、こういった状況を表すためにあるのですね。
# by puku-mineo | 2005-04-12 21:46
 
営業さ~ん。
今日は、品川に行ってきましたさ。

風が半端なく吹いていたよ。

でも、いろんな所に行けるのは楽しいですよ。
# by puku-mineo | 2005-04-12 21:35
 
テレビっこ、フォーエバー。
働いてから、生活が落ち着いたぜ。

夜って長いぜ。

朝、目覚めるって素晴らしいぜ。

夜、テレビがたくさん見られるぜ。

昼飯がちょっぴり楽しいぜ。

井の頭線は混み過ぎだぜ。

社会人も話題はもっぱらテレビだぜ。
# by puku-mineo | 2005-04-11 22:07
 
ネクタイ2
ネクタイを2本買ったのだ。

給料まで我慢できなかった。

かっこいいやつだ。

2本で17000円くらい。

さっそく明日、どっちかを締めていこう。

それと、シャツとベルトと靴とバックが欲しいと思うのであった。

案外、スーツも悪くないのだ。

雨の日を除いては。
# by puku-mineo | 2005-04-11 21:52
 
ネクタイ
ネクタイが足りないのだ。

買わなければ。

でも、安い変なやつは嫌なのだ。

給料が入るまで我慢の巻なのである。
# by puku-mineo | 2005-04-10 09:15
 
お花見
今日は、お花見だぜ。

木場公園に行くぜ。

日曜の15時からっていう健全なお花見だぜ。
# by puku-mineo | 2005-04-10 09:07
 
若いっていーじゃなーい。
若さはパワー。

若さは才能。

なぜなら、

誰もが等しく分け与えられた「時間」という財産を、多く所有しているからに他なりません。

どんなに優れた人間でも、1日は24時間しか与えられないのです。

だから、常に若い人の方が有利だということです。

これが世の中の「真理」なのです。

がんばれ若者、がんばれオレ。
# by puku-mineo | 2005-04-09 00:43
 
つながること
将来につながりのないものには、興味がありません。

仕事でも友達でも、何でも。

というか、

つながらないものはないのでは・・・と思うわけです。

もし、

つながらない、そう思うなら、

それは、

つながらないのではなく、つなげようとしていない、ということでしょう。

何もせずにことがうまく進むわけがありません。

行動できる自分。

それを持っているか否か、ですね。

しかしながら、

やろうとするものにも、種類があります。

いま、できるもの。

いま、やるべきもの。

いま、できないもの。

それを把握し、

いま、できるもの、それを増やしていくために行動していく。

これが、「つながる」ということなんですね。

例えば、

好きな人がいるとします。

その人とは面識がありません。

そしたら、いきなり告白なんてしませんよね?

もちろん、それで絶対ダメだとも言い切れませんが、

それは、もはやギャンブルの域です。

多くの人はまず、友達になろうと、何かしら「きっかけ」をつくります。

「きっかけ」は待っているだけではつくることができません。

この「きっかけ」の連続を、どういう方法でつくっていくのか。

それは、

面倒でも、そのひとつひとつの過程を丁寧にやるしかありません。

遠回りのようなことも、終わってみれば近道になっていた。

そういうものです。

1年後、3年後、5年後、10年後、

いま、できるもの、それを増やすための「いま」ではないのですか?

どんなにくだらないことでもつながっていきます。

要は捉え方。

自分次第で、どこへでも、何にでも、つなげていくことはできるのです。

そう、信じています。
# by puku-mineo | 2005-04-09 00:23
 
お昼休みはウキウキウォッチング。
この後、新宿行きですたい。

明日は渋谷~、渋谷~。

明後日は横浜よ。

その後は、表参道かな。

あたまペコリッチしてきます。
# by puku-mineo | 2005-04-04 12:39
 
おじさん
「ありがとう、おじさん。」

「じゃあね、おじさん。」

近頃のこどもは・・・とか言うけれど、かわいいもんじゃないか。

しかし、

オレはおじさんじゃなーい!!
# by puku-mineo | 2005-03-23 21:59


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
人気blogランキング
小説・詩 ランキング

おぎゃー!首位陥落。
(人気blog)
でも、ありがとう。

フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク