僕のヒーロー。

by puku-mineo
 
<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
ハートの遣いかた
冷たくする人を、恨む暇があるなら、

優しくしてくれる人に、感謝しよう。
by puku-mineo | 2004-10-31 18:58
 
散歩
何も考えず、フラッと外へ出よう。

悴んだ手は、繋ぐんだ。

北風に挨拶をして、

澄んだ空気を、思いっきり吸うよ。

疲れてきたら、

公園のベンチで、休憩しよう。

天気がいいねって、どうでもいいことを話しながら。

少ししたら、また歩き出して、

会話がなくても、居心地よくて、

そうやって、

互いのエネルギーを、補充するのさ。
by puku-mineo | 2004-10-30 21:57
 
失敗
次の目標が、見つかること。
by puku-mineo | 2004-10-30 21:27
 
帰らなきゃいけない場所ではなく、

いつだって、帰れる場所。
by puku-mineo | 2004-10-30 21:22
 
時間
失うものじゃない。

財産となるものだ。
by puku-mineo | 2004-10-30 21:17
 
なにもないってことは、

なんでもできるってことさ。
by puku-mineo | 2004-10-30 21:00
 
観覧車
おおきな、おおきな、観覧車をつくろう。

退屈しないよう、いろんなものが見えるように。

完成したなら、キミを誘って、乗りに行こう。

ほら、富士山だ。

ねぇ、万里の長城だよ。

あっ、凱旋門も見えた。

この観覧車からは、何でも見えるのさ。

キミの心も見つかるかな?

うん、きっと見つかるよ。

そうして観覧車は、

キミとボクをのせて、

いつまでも、まわるんだ。
by puku-mineo | 2004-10-29 21:50
 
道化師
かなしいうたが、聞こえてきたら、

やさしいうたを、うたうんだ。

とても上手いとは言えないけれど、

笑ってボクは、うたうのさ。

やさしいメロディにのって、

へっぴりなダンスも、踊ってしまおう。

なんだか、みんながクスクス笑う。

あぁ、そうだよ。

ボクは、ピエロさ。

ボクを馬鹿にすることで、

かなしさが消えるなら、

ボクは、大喜びなんだ。

キミが楽しいなら、ボクも楽しいよ。

でもね、

本当は、

うたえる喜びを、

笑える喜びを、

ここにいられる喜びを、

もっと、もっと、噛みしめて欲しいのさ。

欲張りピエロは、まだまだ踊る。
by puku-mineo | 2004-10-27 22:23
 
招待状
真っ白なキャンパスがあります。

上半分を、青で塗りつぶします。

下半分を、緑で塗りつぶします。

大きな木を一本、植えます。

その木の下に、ボクはやってきました。

小鳥が2匹、飛んできます。

こどもの笑い声が、聞こえます。

キミは来てくれますか?
by puku-mineo | 2004-10-26 18:43
 
最強キャラ
ボクは、バカだから、走り続けます。

ペース配分?そんなものは、ありません。

スタミナ?みんなの笑顔です。

道草、多々あります。

そんなに深く考えていません。

走りたいから、走っているのです。

バカは、最強なのです。
by puku-mineo | 2004-10-26 18:24


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
人気blogランキング
小説・詩 ランキング

おぎゃー!首位陥落。
(人気blog)
でも、ありがとう。

フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク