僕のヒーロー。

by puku-mineo
 
カテゴリ:ポジティブ( 8 )
 
積み木
ボクらの努力ってやつは、積み木みたいにうまくはいかない。

死に物狂いの日々が水の泡・・・みたいに。

そしたら、キミは腐ってしまう?ボクは腐ってしまう?

でも、きっと、努力ってスゴイもので、そんな簡単なことじゃないんだよね。

だから、腐らなくたっていいんだよ。

みんな、そうなんだ。

急ぐことはないよ。

自分を嫌いになったって、キミのココロがすねちゃうだけだよ。

人生の価値は、誰かが決めることじゃない。

キミ自身が、感じることなんだ。

ボクは、この積み木を精一杯積み上げていくよ。
by puku-mineo | 2004-08-27 01:08 | ポジティブ
 
すき
誰かをすきになる。

何かをすきになる。

こんなに素敵な気持ちを人間はもっているんだ。

どんな人にだってある、そういうものなんだよ。

腹が立つこともあるし、喧嘩することもたくさんあるけれど。

それでも“すき”って、スゴイじゃん?

こんなこと、他にある?

ボクは、そんな人間に生まれてしあわせだと叫ぼう。

落ち込んでいるキミに、届くように。
by puku-mineo | 2004-08-27 01:07 | ポジティブ
 
つき
あなたは、ついていると思いますか?
それとも、ついていないと思いますか?

ボクは、ついています。

誰がなんと言おうと、ついています。

こんなに好き勝手やって、
こんなにぜいたくをして、
それでも、こんなにたくさんの仲間に囲まれています。

だから、ついているんです。

ボクが歩けば、ただそれだけで、人生は好転します。

何も考えずただ歩いているだけで。

想像してください。
あなたが、この世に生を授かったことの確率を。

あなたは、ついていると思いますか?
それとも、ついていないと思いますか?
by puku-mineo | 2004-08-11 19:56 | ポジティブ
 
七転八起
ドテッ!

今日もボクは、転んでしまう。

平坦な道でも転んでしまう。

みんなが笑う。

でも、ボクは、しょぼくれたりしないんだ。

みんなに笑い返して、「いえい!」って起き上がる。

ドテッ!

また、転んでしまった。

それでもやっぱり、笑って起き上がる。

きっと笑わなくなったときが、起き上がれないときだって、
ボクは、知っているんだ。

だから、笑って起き上がる。

たぶん、ボクが転ばなくなる日は来ない。

それがどうしたって言うんだい?

なにも問題なんてないじゃないか。

それよりも、転ぶことが恐くなって、一歩も踏み出せなくなることのほうが、
よっぽど、ボクは嫌なのさ。

見ててごらん。

何度転んだって、あのゴールに辿りついてみせるから。

ドテッ!
by puku-mineo | 2004-07-28 10:55 | ポジティブ
 
へなちょこ
ボクは、へなちょこです。

ひとよりスグレているものは、ありません。

サイノウのかけらも、ありません。

センスのかけらも、ありません。

失うものも、ありません。

キズつくことも、ありません。

だから、

こわいものは、ありません。

ボクは、へなちょこです。
by puku-mineo | 2004-07-21 21:13 | ポジティブ
 
チョコレートパフェ
ピンチになったら、
チョコレートパフェをたべよう。

生クリームを、ゴッソリと。
アイスクリームは、ゆっくりと。
コーンフレークも、パリッとね。

まるで、それが、主食のように。
まるで、それが、最後の晩餐かのように。

おいしく、おいしく、たべよう。

たべおわったなら、もう、大丈夫。
パワー全快で、必殺技を繰り出そう。
と、
そのまえに、お会計。
by puku-mineo | 2004-07-20 17:23 | ポジティブ
 
スキップ
なんだか、こわいな、やめようかな。
そのまえに、スキップ、スキップ、ラン、ラン、ラン♪

そんなのムリだよ、できないよ。
あわてずに、スキップ、スキップ、ラン、ラン、ラン♪

すきなうたにあわせて、ほらっ。

skip skip lan lan lan♪
lan lan lan♪
run run run♪
run run run ♪

ね、きがついたころには、走っちゃってるでしょ。
そうやってまえにススムのも、ありなんじゃない?

スキップ、スキップ、ラン、ラン、ラン♪
by puku-mineo | 2004-07-20 17:21 | ポジティブ
 
お買い物
悩みにきく薬があるんだ。

「ラッカンシュギ」っていうやつなんだけどね。
もちろん、ボクも、いつもポケットにつっこんでるよ。

なにかあったら、そいつをとりだして、
「ハッタリ」ってやつと一緒に使おう。
「ボクは天才だ。なんでもこいよ、ベイベー。」ってね。

そしたらもう、ゴーイングマイウェイだ。
成功とか失敗なんて、ゴミ箱にポイっと捨てちゃえ。

替わりに「ケイケン」をもらおう。
とにかく、たくさんあつめるんだ。
ポケットがいっぱいになったら、出かけるよ。
キミたちの言う「シアワセ」を買いに行くのさ。

キミも行くかい?
by puku-mineo | 2004-07-20 17:19 | ポジティブ


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
人気blogランキング
小説・詩 ランキング

おぎゃー!首位陥落。
(人気blog)
でも、ありがとう。

フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク