僕のヒーロー。

by puku-mineo
 
うれぴかったこと。
この間、ある人に言われたことです。

「キミは、なんていうかなぁ、アタマが良いっていうか、アタマがキレるから、だから、もったいないんだよね。こんなところに居ちゃいけないよ。」
んまぁ、「こんなところ」だなんて思ってはいませんが。

最近の自分を客観視してみると、「甘さ」が目立っているのは事実で、
なんだか気を引き締めてもらった気がするんですね。

実は、こういうことを言ってくれる人は、結構いて、
「他の人とは違う」
「何かを持ってる」
なんて言ってくれるんですよ。

それは、今に始まったことではなくて、もっと、もっと、ずっと前から。

正直、そういう誉め言葉をたくさん頂いていたわけです。
それで、いつの間にか自惚れていたんだなぁと実感しました。
いや、本当はずっと前から気づいていたのに、見ぬふりをしていたんですね。

思い描いていた「いま」とは、全く異なるけれど、
気持ちは変わっていない、と思うようにしていました。

でも、実際は、気持ちが変わったから、未来が変わってしまったんだな、
と、今は素直に思えます。

今までっていうのは、ある程度結果も出ていたし、それで安心していました。
それが、アマチュア(学生)だということに気づかず。
プロ(社会)は全くの別世界です。今までのように簡単にはいきません。

例えば、
甲子園でホームランを打ったからといって、プロ野球でホームランを打てるとは限りません。

「進化し続ける」ことが一番大事なことなんですよね。
立ち止まって、過去ばかり見ていたら、時間に置いていかれるだけです。

いやはや、あぶないところでした。
ネガティブ・ワールドに引きずり込まれつつあったんですね。

やっぱ、僕はついてるみたいです。
by puku-mineo | 2005-08-19 00:44
<< 心のカギはどこですか。 そーいえば。EPISODEⅥ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
人気blogランキング
小説・詩 ランキング

おぎゃー!首位陥落。
(人気blog)
でも、ありがとう。

フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク